🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

鈍感力~❔

f:id:toshishi2001:20181214110923j:plain
f:id:toshishi2001:20181215185241j:plain
f:id:toshishi2001:20181216125009j:plain
f:id:toshishi2001:20181223171233j:plain
f:id:toshishi2001:20181224085917j:plain
f:id:toshishi2001:20181224184818j:plain
f:id:toshishi2001:20181225163657j:plain
子供が幼稚園とか小学生になると、役員やらPTAやら子供会とか色々なことをしなくてはいけない。
私は、卒園準備委員で懲りたので、今年は役員になった。うちの園は、みんなひとつはしなくてならない決まりで何かしら係になるけど、働いているひとは負担の少ない係、花壇の手入れなどする係になれる。じゃんけんで決めるのだが競争率高くてなかなかなれない。働いてないひともしれっと参加しなっていた。みんなにバレて陰口叩かれても平気なのね。後ろめたさないのか?すごい。鈍感力。尊敬にも価する。
世の中には、うまいこと逃げて何にもしなくてラッキーだと思ってるひとがいる。それはそれでいいけれど。卒園準備委員大変でまたやれと言われたらやらないけど、なにか成し遂げるのは気持ちがいい。達成感がある。更に、みんな喜んでくれて嬉しかったなぁ。
小学校もうちの地区は、子供会ってとこに入らないと登校班入れないとか、子供会でやる催し物に参加できないので子供がかわいそうと思い入った。
全て子供のためにと思えば。中には、子供会にも入らないひともいるけれど。私は、誰かに何か言われるのを恐れ嫌々参加している身なので、そんな人がちょっと羨ましい気もする。
すみっこぐらしのだるまさん、40センチ。近くのお店でサービス景品で1回200円でGET。ラッキー
ポケモンヤドンは、クリンとしたしっぽに引っかかりGET。しっぽがクルンとなってるのは狙い目!!
すみっこぐらしみたいなたまご型は、取りやすいと思う。ポケモンは子供が好きなので一回やってみる。取れそうになかったらすぐに止める。見極めが大切だ!
ミッキーとぐでだまは、オンラインゲームの リングでGET。オンラインのリングは狙い目!
ポケモンフィギュア子供達がGET。4,5回で。赤ちゃんマン一回で。みんな三本爪ので。やはり、子供でも取りやすい。入り口の近くにあるのは、GET率高いから狙い目!!