🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

熱帯魚たち🐠

f:id:toshishi2001:20190309103721j:plain
f:id:toshishi2001:20190309103821j:plain
f:id:toshishi2001:20190309104117j:plain
f:id:toshishi2001:20190311103334j:plain

水槽を大きいものに変えた。金魚とダニオ ホンコンプレコ 淡水フグ のアベニーパッファードジョウ なまずの仲間のトランスルーセント エビを飼っている。
混泳は難しいとネットにあったけど、今のところ問題なし。フグちゃん、夜は水草の上で休んでとってもかわいい。ホバリングする姿も癒される💟
大きな金魚にドジョウが乗っかっている。かわいいな。
1,2か月経ち、こけがガラスに生えてきた。そして、コバエみたいなのが発生。どうやら上部フィルターは、ハエみたいなのものが発生しやすいと。
フィルターのマットを熱湯で消毒しよく洗浄。。大変だった。。魚たちのためにやるしかない。生き物を飼うのは大変だ~
幼稚園の役員の仕事もあと少し。。ヴィッグをかぶりながらよくやってきた。ヴィッグ卒業すると、髪切った?といわれ、伸びたんだけどと思いながらも、うんって。。本当、色々あるね。人生。健康って一番の財産だよ。これからも家族がみな健康で過ごせますように。
ところで、30代で春に京都に旅行行ってから花粉症を発症してしまった。若いときに花粉症の友達かわいそうだと思っていたけれど。
薬も効かないし、ただ時が経つのを待つしかない。子供のときになったら、この不快感で勉強なんてできなかったぞ!子供たちに遺伝しませんように。