🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

石垣島旅行1,2日目

f:id:toshishi2001:20200327223651j:plain
f:id:toshishi2001:20200327223904j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224013j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224108j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224219j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224307j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224353j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224433j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224527j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224638j:plain
f:id:toshishi2001:20200327224759j:plain
石垣島旅行。
石垣島の感染者なし。1日1000から2000人くらい観光客が来てるらしい。外国人はちらほら、日本人が多い。
島の繁華街は、結構にぎわっていた。石垣島は、船がこないと日用品ないなんて日常茶飯事だそうだ。もし、コロナが出たら、収容施設もなく医療崩壊。観光業潰れると地元のひとが話していた。石垣島がどうか無事でありますように。

1日目~沖縄から飛行機で1時間。
レンタカーでホテルへ。エグゼス石垣島ホテル。
近くの宮良川にいくと、マングローブの汽水域に南トビハセやカニがいた。夕食は、きたうち牧場美咲店。石垣牛の焼き肉。バラモモやわらかくてとってもおいしかった。

2日目~朝から吹通川のカヤック。事前にネットでぐるたび、フリースーツ石垣予約。親切なお兄さんが案内してくれて、豪雨の中マングローブカニを捕らせてくれました。マングローブが生い茂る川をカヤックで。沖縄本島よりも暖かいので植物がすごいとガイドさんが言っていた。確かに、昨年の沖縄と比べ物にならないぐらい、マングローブがすごかった。

米原海岸でシュノーケリング。鮮やかな魚がちらほら。透き通る海。こどもがウミヘビ捕まえた~次、さびち鍾乳洞へ。海に続く洞窟。引き潮で海岸に鰻がいて驚いた~次は、最北端、平久保崎灯台へ。終日、雨天でした。
夕食は、八重山そば。薄味でおいしかった。