🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

メルカリ郵便事故~

f:id:toshishi2001:20211127105717j:plain

今までヤフオク、ペイペイフリマ、メルカリなどやってきた。
多分、1000件くらいはやってるはず。
普通郵便が安いので高いもの以外は全て普通郵便にしていた。安くないと売れないし、値切りもされるし。

昨年だったかな。大きなマイメロディのぬいぐるみを送ったら届かないと連絡がきた。
そのときは、面倒なのでキャンセル扱いにした。わたしが損をしてしまった。あとで届かないと調べてくれることがわかり後悔。後の祭り。

今回は、トカゲモドキの大きなぬいぐるみ。
7日経っても受け取らないのでメルカリから連絡がいってそれでも返事なしで受け取り扱いにしてもらった。
なのに、届いてないとあとから。あのねー5日経っても届かないなら連絡してよね。前のひとも10日くらい経ってから連絡してきた。ほんと、迷惑。送った郵便局とか包装を思い出すのが苦労だ。。
捜索依頼をスマホでやろうとしたけど、全角で入力できず、(情けない💧)アタマにきたので電話したら、ずっと待たされた。やっと繋がって調べてくれるとのこと。
この方、受け取り遅いと評価悪いのがついていた。
今度から普通郵便は補償ないと書いて出品した。もうこんなことは嫌だよ。


郵便局から連絡あり。居住確認とれず預かりになっていたらしい。通知もいれてるのに連絡してこないみたい。
とんでもない。ほんと迷惑。
このひとは、拒否しよう。今度から。