🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

毎日ごはん作り

f:id:toshishi2001:20210111184840j:plain
毎日、休みには毎食作らねば。主婦のお仕事。
朝、食べたら夕食何が食べたいかこどもに聞いてる。時々、夕食作っても、ハンバーグがいいと言われるとほんとに怒りたくなる。
最近では、考えることがめんどくさい。
なので、(月)そぼろごはん(火)カレー(水)うどん(木)カレーかハンバーグかお刺身(金)餃子と決めている。。
スーパーにいって、刺身が高かったらハンバーグ。
野菜が安ければ、ポトフかおでん。
最近では、寒いのでポトフかおでんも煮込めばいいから楽~😃

お料理は、色々と買い出しのときお金のこととか、冷蔵庫の残り物とか考えたり、お料理するときも、色々と順序立ててやらねばならず、頭の体操だね。
うちのお母さん、事故で手を負傷しお料理作らなくなってからボケた。それだけが理由ではないと思うけどね。
毎日、修行だ。いつも、30分以内で料理が作り終わるように頑張っている。