🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

ごみの分別

f:id:toshishi2001:20210509111112j:plain

ごみの分別がややこしい。
夫が片付けモードになると夜から片付けが始まる。ゆっくりできない、お手伝いすることに。
最近のストレスは、、これだ!!

家の中、荷物が多くて捨てないと溜まってくるし、困ったもんだ。
しかし、わたしは、そんな完璧にしなくてもいいという考えだ。

赤ちゃん訪問にいっていたとき、おしゃれなマンション、片付けられたリビング。びっくりしたものだ。すごいね。

そーいえば、お友だちのおうちにいったとき、リビングでは、お菓子や食べ物禁止だった。きれいにされていたけれど。こどもなんて汚すのが仕事でしょ。
少し窮屈に感じた記憶。

ごみ分別辞書というがあるよ。スマホで検索。便利。地域によってちがうけど、大体一緒だよね。
これで、ストレスが少し解消~捨てかたがわからなくて溜めていたゴミたちが出せる~