🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

痩せない~

f:id:toshishi2001:20210528114850j:plain

若い時は、食べなければすぐ2、3キロ落ちたものだった。
ホルモン剤の影響なのか太った。
夫からデブとばかにされ、こどもにもケツデカババ~と言われて一念発起!5月から
階段の駆け上がり30回とステップ運動30分。2リットルペットボトルを二本背負って負荷をかけた。
米は食べない、お菓子も食べないようにしたら2キロは痩せた。
それから、痩せない。停滞期か。
あと、3キロ痩せたいけど、、

年取るとほんと、痩せるか、太るかどちらかだ。あまり痩せ細ってはおばあさんみたいになるし。若い時より、3キロ増が理想らしいが。わたしは、高校生のときより、10キロ以上太ってしまった💧
ダイエットは、いつまで続くのか~
食べなくて運動しなくても痩せなくて太ると、イライラして頭に来てムカムカ。
諦めて食べたらまた、太った。


更年期だと痩せない。閉経が45歳から55歳。
55歳のひとよりも10年も早く閉経したもんだからその分太るわけさ。
エストロゲンが低下して、そのうち男性と同じレベルまでさがり、男性ホルモンが上がってくる。年取ると、おじいさんかおばあさんかわからなくなるのはそのせいだ。
あーいやだ。

芸能人って、毎日、相当自分に厳しくしてるんだろな。そーでないと、スタイルは維持できないわよ。