🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

謝れないお年寄り

以前、自分勝手なお年寄りのお話をいくつかした。

郵便局の精算を待てずに、私の支払いが終わってないのに後ろから荷物を出してきたおばあさん。スーパーのレジで私の支払いがおわってないのにずんずんつめてくるおばあさん。

道の真ん中を自転車で走るおじいさん。

若者よりもマナーが悪いお年寄りの割合が多いように感じる今日この頃。

この間も、スーパーのレジで。この頃電子マネーで先にカードをピッとやるのだが、前のひとの支払いが終わってないのにやったものだから、レジの店員さんが待ってくださいといったのに、謝りもしないおばあさん。終わったかと思ったとか言い訳言っていた。

一言謝ればいーのにね。

こどもでもできるよ。

元々の性格か。年を取るとそうなるのか。

自分はあのようなお年寄りにはなりたくないと心に誓ったのだった。