🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

こどもの予防接種

こどもに予防接種のハガキがきた。

破傷風日本脳炎

5年前に近所の小児科に日本脳炎の注射に行ってすごくイヤな思いをした。

それから連れていってない。

こどもが少しイヤがったら、医者がこんなのは初めてだとか言い出したから、しないでもどってきた。プロならうまくやってよね。

こどもも、そんな暴れたわけでないのに。

ひどい対応だった。心が折れて悲しくなった。

それから、行くのがいやになり、更に自分の病気にコロナでずっと忘れていたー

確か、夫に任せるといったのに、そのままになった。みんな私にやらせる。

そんなひとだ。いつもいつも。

 

母親失格か。。(涙)

でも、日本脳炎は、東南アジアにいくことがあれば、大人になってから自費でやればいいか~。それか、北海道に住めばよい。北海道は、最近まで日脳予防接種なかったし。

ヒブも途中、ポリオは最後のやってないし。

違う小児科行って話を聞いてこよう。

自分の頃、ヒブとか、日本脳炎なかったよね。それでも元気にしてるから。大丈夫と思ってる。