🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

お年寄り。。

f:id:toshishi2001:20210203155116j:plain
車の通りの少ない少し幅の狭い道路。
歩道が細くて少し高くなっているから自転車だとどちらを乗るか。ちなみに道路に自転車専用レーンはなし。
いつもこどもを下校の途中まで迎えに行き、2人乗りで家まで帰る。
車道を走っていたら、前から軽自動車がきた。
わたしなら、自動車のときは、自転車を避けて反対側の車線まででてしまうが、
ずっとそのまま走ってくる。仕方なく子供を乗せたまま歩道に避けたら。
軽自動車の運転手(高齢者じいさん)が車を停めて。何かいった。なまっていて聞き取れなかった。こどもがいうには、まっすぐ走ってる?とか。要は邪魔だからどけ!ということか?

高齢者特にじいさんって、大体相手が女だと、文句をいう。今までの経験上。これが成人の男性なら絶対に文句を言わないでしょ。
わざわざ停まらなくてもね。
年寄なんて道の真ん中、自転車で走ってるよ~

触らぬ神に祟りなし~
あーこわっ。
関わりたくない。
こんな年寄にはなりたくない。