🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

卒業式🌸

昨日、卒業式だった

親の席に子供から手紙が置いてあり、これは読んだらヤバいと思い、あとで読むことにした。

周りの読んだママは泣いていた

ママたちの服装が6年前とは違っていた。

6割パンツスーツだった。着物は1人。

普段着の延長のような方もいた。

時代は変わるんだな

芸能人の卒業式もパンツスーツがほとんどだものね。納得

担任の先生にお世話になったのでプレゼントを渡した。こどもが迷惑になるから嫌がっていたが、そんなことはなく、嬉しそうにもらってくれた

謝恩会ではなく、祝賀会には子供が行きたくないというので欠席した。

カメラやビデオ、スマホを持っていって、色々撮ろうと考えていたが、スマホの動画からカメラのチェンジがうまくいかず、ブレブレ。

動画をScreenショットして、写真を作った。なんとかややボケた卒業証書をもらった姿(涙)

私の子供の頃は、児童会長が答辞というものを送っていたけど、児童会長というのはないらしい。

みんなで歌を歌って、卒業生と在校生(5年だけ)が向き合って一人一人言葉を繋げていた

昔に比べると、祝辞を述べるひとも少なくなり、コンパクトになったかも。