🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

兄弟は他人の始まり~

親しき仲にも礼儀あり。
兄弟は、遠慮ない。友達なら、言えないことをズバズバいってくる。
なので厄介なものだ。

いたほうが昔話の相手になりよいことも。

しかし、言ってはいけないボーダラインを設けてほしい。
姉、ラインですぐ疲れたとか、眠いとか、ほんとどうでもよいことをつぶやく。
あと、辞めた職場の悪口。どうでもよかろう。
少し、注意すると、逆ギレして、平気でバーカと言ってくる(ラインで)もうオバサンなのに。すごっ。こどもか?!
もう既読スルーもせず、非表示で抹消した。削除はしてない。
更に、この姉。10数年前に入院したとき、退院するのにレンタカーでお迎えいった。ボケていた母親を連れて。慣れない道でヒヤヒヤしたの覚えてる。。しかーし、忘れていやがった!!
とんでもないひとだ。
他にも大切なこと忘れてるんだろうね。。
普通忘れないよね。。。

自分では、ばか、嫌い、キモいとか絶対にラインには書かない。書かれても反撃しないことにしている。それとなく、何気なく書いてるはずだけど、ひとを知らないうちに傷つけているかもしれないということを知ってほしいよね。
昔、若いとき兄にケンカしてバーカとメールしたら、すごい怒って怖かった記憶が。

これからは、他人、友達として扱うようにしなきゃいかんと思った。