🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

PTA

うちの小学校は、文化祭は親が出店をするのが伝統らしい。

私の育った地域は、そんなことはなくて、文化祭といえば、教室に子供の絵や習字を貼ったのを親が見に来るというようなものだった。

なので、なんかおかしいと思っても、ここの人たちは当たり前なのだ。

今年は、運が悪く、委任状でくじ引きしてもらったら、副委員長になった。

研修委員会で、年に親学というものを開いたり、文化祭では、出店のようなことをする。

今年は、釣りゲームにして、景品は、ゲームやガチャガチャでとったものでキャラクターで新品の寄付と、手作りのものを寄付こちらは販売

として、役員にメールをしてもらうと、

ラクタみたいなものを集めても仕方ないとか、

手作りのもの材料費を出してほしいとか、

新品キャラクターといってるよね。。

お金を浮かそうと寄付にしてるのに。

委員長なんてなりたくないなあ。

絶対に、反論するひとがでてくるんだよなー

幼稚園の謝恩会係も、揉めた。

ラインのやり合い。

余った1人400円を二次会の景品に使えないかといったら、みんなで公平に使うのがいいとかで。

400円なんていいのでは?と思ったけどね。

いろんな考え方のひとがいるんだね。

面倒なことですな。

 

来年の委員長のくじ引きが9月にある。

絶対になりたくない。

後2回すり抜ければ大丈夫!!

1/25の確率。きっと大丈夫!!