🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

伊予灘の夕日

愛媛旅行

夕日がキレイでした。

海と太陽までに指を横に入れて一本15分と、ドラマで知ってやってみた。

誤差15分。

ほぼ合っていた!

魚をとるために小さい網と蓋つきのプラスチックケース持っていったら、きれいな海なのに魚はフグしかいなかった。

仕方ないからカニをとった。

 

帰りの空港の荷物検査。

そのまま置いておいたら、航空会社に確認してる?と言われ、しばらく待った。

スッチーに連れて行かれ、パソコンで調べると甲殻類は持ち込みだめ!!

魚と爬虫類はオッケーらしい。

その線引はなんなのだ。

しかたなく、カニさん没収。

凹んだ。

こどもは案外ケロッとしていた。

みなさんも、お気をつけ下さい。

追伸

レンタカーでウロウロしたら、大きな事故を2回目撃。田んぼに頭から落ちてる車、正面衝突した車。

極めつけは、ホテルのお湯が出なかった。大浴場行ったら、いつまでも水なので聞いたらみんな出ないって。

仕方ないから頭は水で洗ったが身体は寒くて、溜まってるお湯で流した。他の人たちもそうしていた。夏だからいいけどね。

日本人は文句も言わず、ほんと偉いなぁと思った。