🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

ホルモン治療開始と放射線科初診(病気)

1ヶ月振りに受診。浮腫軽度、体重が3キロ増加で
利尿剤が出た。。利尿剤飲むほどかな。ただの肥満だったら。。痩せたらいいけどね。足に力が入るようになった。2人乗り自転車も強く漕げる!
あと、生理を止めるゾラデックスの注射!お腹に刺す!ナースさんが針を見せてくれたら、太い!ボールペンの芯位に見えた。1.2,.3でブスッ。思ったより痛くなかった。また、3か月後か。。2.3年もやるのか。お風呂に入るとお腹の跡からまだ血がでていた❗今日からホルモン治療 タモキシフェンも内服開始。ホットフラッシュなど、更年期障害の症状がでないといいな。でるのかな。気のせいか、暑い。。これも5年から10年。慢性疾患ですね。。
次は、放射線科初診。CTの予約と治療の予約。。皮膚炎など副作用が出るということだった。
放射線30回の予定。先は長いね~