🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

放射線療法26日目(病気)

f:id:toshishi2001:20180707171502j:plain

[asin:B07476JBNL:detail]
今日から部分的に。傷の周りに集中させて電子線というものをあてる。体の中まではいかないというもので傷にほぼ垂直にあてる。
ホルモン療法の副作用というのはない。ネットでみると、すごーく調子が悪くなったと書き込みかある。今のところは良かったな。私のお姉さんが更年期障害がひどく、汗だくになっていたのは大変だと思っていた。暑いことは暑いけど、カツラのせいなのか。でも、汗だらだらではない。髪の毛が早く伸びないかな。。髪の毛がないとオジサンみたい。コットンの帽子を3枚買ったけど、どれも似合わない。いかにも病人という感じ。夏用でボリュームがありかわいく見える帽子ないかな。ネットでみて良いと思っても実際被るといまいちなものが多いね。元々の顔の問題なのかもしれないけど。
役立っているのは、顎にヒモが付いている帽子、カツラが飛ばないように買ったけど、急に配達の人が来たときに、コットン帽の上にさっと被れる。近所の買い物には、前髪だけのウィッグとコットン帽と紐付き帽子で楽々~。あと、カツラの分け目でばれるとあったので、ベレー帽夏用が役に立っている。
余談ですが、画像はタイトーオンラインでゲットした電子メモパッドとサンリオのエコバッグ。エコバッグはたこ焼きで1回で。運がよかった☺️