🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

放射線療法 25日目(病気)

f:id:toshishi2001:20180705123724j:plainf:id:toshishi2001:20180705122852j:plain
いよいよ、あと5日で終了。。今日は、来週から傷のところだけの照射となるので位置を調整し、マークをつけられた。細かな調整をありがとう。
皮膚は、茶色くなった。傷がピリピリするくらい。放射線療法は、負担のない良い治療だと思った。
化学療法の影響がまだある。浮腫と、足先の違和感と左の指の違和感。。浮腫むのでまた利尿剤を内服再開し、改善してきた。
髪の毛が生えてきてつまめるくらい。髪の毛が伸びるというヘアローションと、マッサージするものを買った。前頭の毛は、地肌が動かないので生えにくいとかあったので。ヘッドスパキャップはサイズが大きくてフィットしない。少し痛い。でも、血行はよくなる感じはある。
クレーンゲームにはまってしまった。病院の近くにあるのでついつい。。
ゲットできると楽しいし、ストレス解消、更にこどもが喜んでくれる。
スケボーはサービス景品で2回くらいでゲット。水鉄砲とガムガシャマシーンは、4回くらい。
買うよりは少し安くゲットできてるのかな。調べたら大体800円の設定らしい。800円越えないようにしないと損しちゃうね💧
お台場のゲーセンで旅行できたと思われる外国人の方がピカチュウのぬいぐるみとフィギュアを子供にくれた。なんていい人だ。一回で取れたといっていたけど。うまいね☺️