🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

新型コロナ

f:id:toshishi2001:20200401215223j:plain
新型コロナで志村けんさん、亡くなりほんとにショック。ただ事ではない。危機感を感じる。
都内の感染者急増。どうなるのか。
早くよい薬ができますように。

3ヶ月毎の受診
以前と変わらず混んでいる。受付のひとに発熱の有無をきかれた。注射もして薬を薬局でもらって無事に終了。
ガン治療中は、免疫低下し感染には注意が必要。こんな時期には、ほんとに大変だ。これ以上、拡がらないようにみんなが行動抑制して行かなきゃいけないよね。
お年寄りとか持病がある方が重症になりやすいから気を付けよう~!

マスク売り切れのまま。まだ、一箱あるけど。
子供用作ってみた。ネットでみて、けっこう簡単。ミシンないので手縫いで。

【用意するもの】
布 (ガーゼのタオル買った) 46×18センチ
ゴム30センチ(髪を結ぶゴムで代用)
【方法】
布カット、カットしたところを少し折って波縫い。
(ケバケバしないように)
たてにして、真ん中のところに合わせ上と下の部分を折り、更に折る。(三つ折り)
両側に、ゴムを結び、結び目が隠れるように折って波縫い。(ゴムを中に入れて縫い付ける)
出来上がり~🎵

簡単にできますよ~♥️
f:id:toshishi2001:20200403074754j:plain
f:id:toshishi2001:20200403074807j:plain
f:id:toshishi2001:20200411083929j:plain
f:id:toshishi2001:20200411084057j:plain

こんな時は、川に行くのがいい~。お天気もよく、桜咲いていた~ドジョウや小魚ヤゴ、カエル、カエルの卵 スナヤツメ アカハライモリとれた~
子供達楽しそう。たまには、お外で気分転換しないと。自分も。