🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

石垣島.西表島旅行3~5日目

f:id:toshishi2001:20200329144612j:plain
f:id:toshishi2001:20200329144745j:plain
f:id:toshishi2001:20200329144914j:plain
f:id:toshishi2001:20200329145126j:plain
f:id:toshishi2001:20200329151837j:plain
f:id:toshishi2001:20200329145418j:plain
f:id:toshishi2001:20200329145533j:plain
f:id:toshishi2001:20200329153042j:plain
f:id:toshishi2001:20200329153148j:plain
f:id:toshishi2001:20200329234345j:plain
f:id:toshishi2001:20200329234654j:plain
3日目~あいにくの天気。昨日捕まえたウミヘビを逃がしに白保海岸へ。蛇さんさようなら~
次向かったのは、石垣島鍾乳洞。キラキラきれいだった。途中で寄ったどこかの海岸。マングローブに貝がびっしり。ざわわ。潮溜まりにハゼがいた。
底地海岸で探索。魚はいなくてヒトデがいた。川平湾でボートに乗ろうとしたけど、雨天で欠航。残念
夕食は、ホテルでディナー。ステーキがやわらかくておいしかった。夜、白保海岸へ。ヤシガニ探し。まだ寒いのか。いなかった~💧
4日目~西表島へ。フェリーで南側上原港へ。ところが、海が荒れて小一時間じっと我慢。夫が船酔い。子供たちも怖いーって泣いて。地元のバス運転手さんにきくと、大原港のほうが穏やかだって。チケット購入のときに教えてくれたらな。バスで北側の大原港まで1時間。。仲間川クルーズは1時でおしまい。残念なことに、そのまま石垣島へ。。島はバスの移動で終わった。。よく調べないといけないね。反省。。
石垣島、宮良川で探索。かなり引き潮。こどもが魚、エビを捕った。それから、ヤシガニを探しに白保海岸へ。トカゲちゃん見つけた。
石垣島は、どこにいっても動物たちに会えて面白かった♥️
5日目~最終日にいい天気。。。移動で終わり。無事に戻ってこれた。
f:id:toshishi2001:20200411085250j:plain

沖縄から連れてきた。子供が捕った魚。調べたら川アナゴ。飛行機では、ダイソーでかった容器に酸素石を入れて水漏れないようパッキング。手荷物検査でヒヤヒヤしたけど、スルーできた。
うちについて生きていたけど、水合わせに失敗し、口開けて死んだけど、復活したよ。人がみても逃げないし、かわいい。食べ物は、冷凍赤虫。