🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

ガンになったひとの気持ち(病気)

f:id:toshishi2001:20211115092559j:plain
ガンにならなきゃわからない。
この気持ち。
再発、転移の恐怖。
きっと、大丈夫と、
結局、自分で消化しないといけないんだから。
乳ガンは、他のガンと違って5年経っても安心できない。10年も、この気持ちと。。
長い道のり。

[怒らないでほしい]
ガンかもしれないとわかり泣いていたら、夫から大したことないのにビービー泣くな!!と一喝された。夫は可もなく不可もなく。一緒に泣かれる方がイヤだけど、一言でも少しでも優しい言葉ちょうだい。

[病人の気持ちを尊重してほしい]
[親切という名の押し付けほど迷惑なことはない]

入院中、夫の弟夫婦と子供がお見舞いに来たいと言い出し、夫に断ってといったのに断れず来てしまい、洗濯ルームに逃げて会わずに済んだ。
そしたら、すごい喧嘩。
私が非常識な家族だといったら、夫が激怒して攻撃された。誰も見舞いに来ない方がおかしいとか、。。色々。今でもそのこと恨んでる。
そして、弟夫婦がたまに来ると、トラウマになっていて、当時のことがフラッシュバッグして心がざわざわしてくる。。。

[とにかくそっとしてほしい]

[大丈夫❓️というのは言わないでほしい]

ナーバスになることもあるのです。


でも、身内、子供や夫がガンになるよりも自分でよかったと思う。一人なれば、もう一人ガンになる確率は少ないと思うのは、勘違い❓️根拠はありません。
こんな思いは、家族にはさせたくない。自分だけで十分だよ。

も~イヤなものは無理したくない。
人付き合いも何もかも。
自由気ままにさせて~