🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

子供会の役員決め

f:id:toshishi2001:20220313194635j:plain

毎年、くるイヤなこと。
世帯数10ほどの小さい子供会。
2年続けて会計係やった。行事が少なくてよかったけれども。ATMで小銭入出金に手数料かかるようになったので面倒かも。

上の子が高学年になるが、下にももう1
人いるのでできれば下のこどものときやりたい。
4人候補いるが、1人はもう2回会長していたので残りの3人で。1人っこ。あとは私ともう1人下に子供がいる。一世帯1回は会長を~と話があり、前もって1人っ子のママに打診していたのに。
今回、だんまり、会長にはなりたくないようす。結局、来年会長は、もう1人のひとになった。
世の中、逃げ得だな。
あーもやもや。
あの空気で逃げた根性がすごい。
物静かな感じに見えるけど。

1人、フィリピン人のママ。三人こどもいるが、今まで役員になってない。今回の総会には不参加。わたしが一回もやってないので何かなってほしいと発言したら、昨年の会長が外人さんでなので任せられないといった。
そんな免除していたら、わたしより下のひとが大変になると言ったけど。
ほんと、おかしい。逆差別。
その方、ちゃんと働いてるのに。日本語普通に話せるよ。大丈夫だと思うけど。

わからなければ、教えてあげてコツコツと慣れるまで助けてあげればいいのに。それが面倒なので免除って、どうなの?
色んなひとがいて、ほんとPTAも子供会もストレスフルだよ。