🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

バイト

4月から保育補助のバイトをしてる。週1.2日で短時間。

ハローワークに行って相談すると、土日祝できる人とあったが、対応のひとが土曜日だけはどうか?と電話問い合わせしてくれて、面接時にも土曜日だけどいうお話だった。

来月の予定表が入っていたからみると、

日曜3日や祝日1日に入れてある。

話が違う。ムカムカしてきた。

寝付けなかった。

予定表勝手に作ってだめならば言ってと言われてるので断ろう。こどものサッカーの送迎や試合があり、無理な話なのだ。サッカーは、試合だと、現地集合なので、連れていけないときには、仲は良くないがこどものお友達のママさんに頼んでる。お礼にお菓子を差し上げてるんだ。

職場の感じが良かっただけに、ショックというか、一気に不信感高まった。特にシフト作ったひとに。作る前に相談するのが筋ってものでしょ。

ひととして間違ってる。常識というのはないのか。

こういうことがあると、なんか嫌な気持ちだ。

ほんと嫌な気持ち。もやもやを抱えてこの人が出勤する日まで耐えなければならぬ。

日曜日できるひとを雇えばいいのに。

ほんと、イライラムカムカ、悲しいやら。

時給が安いので日曜日だけやるひとなんていないんだよね。土曜日ならば仕方ないと思ってやっているのにな。

 

電話したら、土曜日だけ働くのは4月だと思ったと言われた。なんだか怪しいけど。

電話したら、すっきりはしないけど。安心したよ。