🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

地域の体育祭がやっと終わった

体育の日にいつもやる体育祭(今年から半日)が5年ぶりに開催された。。

2週間前に子供会10世帯が集まり会議をした。

春から2世帯が加わったが2世帯ともに不参加。

私は、こどもたちは大会で不参加。わたしだけ仕方なく出ることに。

自治会が10万円くれるから、そのお金でお弁当買ったり、昔は懇親会なる飲み会、子供参加でやっていた(あり得ない)今年は、コロナもあるので懇親会はない代わりに、お弁当を1000円くらいのにと言われたらしい。

それも、雨天中止ので当日キャンセルのところしかだめというので、近くのスーパーに頼んでみるとか言ってみたが、50個も同じのあるか?とか言われて却下されて、一軒当日キャンセルのところにすることに、そしてその係誰かしないかということになり、体育祭係でもないのに、わたしがやることになった。

それは、仕方ないこととして。

次に、競技の参加者決め。

地区対抗のリレー中学生女子を決めるのに、誰がやるとか責任者は?と言われて。

当日に見つけたらいいとか、適当なこといってるから、そんなのは無理だから中学生じゃなくて小学生走らせたらいいといったが却下。

そしたら、近所の気が強いママがわたしにお願いします!といって、次に進みやがった!

超ムカムカして。

結局は、その気が強いママが探してくれたんだけどね。

それなら、わたしにフルなよ。

絶対意地悪されたんだ。

数日間、イライラしていた。

体育祭当日!

10数個の育成会のうち、お弁当頼んだの二つの育成会だけだった。

リレーも参加者少ないところは、中学生とか関係なく同じ子供2回とか走らせていたんだよ

ほんと、ムカムカしてきて。

子供会なんてやってられない。

ストレス溜まり過ぎてヤバい。

それに、お年寄りのお弁当も自治会の大体の数を適当に決めてるらしい。

誰が来るとか確認してないの!!

60このお弁当は、お年寄り5人くらいと子供会の10世帯に分けた。1人、2.3個持って帰ってきた。同じ弁当何個もいらんだろ。

自治会費の無駄遣いじゃ!!

そんなことするなら、4800円の自治会費値下げしたほうがよほど喜ばれるよ