🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

色んな職場。。。色んなひと

今までいろんな職場で働いてきた。
企業はいいと思ったけど、すごくあり得ないところだった。。

企業の診療所に応募しての面接に行ったとき、院長と在職ナースと面接した。なぜ?ナースが同席するものか驚いた。
そしたら、使用期間が3ヶ月で在職のナースと合わないときは辞めてもらうと言われた。
そして、結婚出産の予定は?とか。
これ、パワハラかい?圧迫面接
とにかく、この在職ナースとうまくやらないとダメだと思った。
めでたく、院長の鶴の一声で20数名の中から選ばれたと。
その在職ナースが言った。わたしは他のひとがよかったけど~と余計な一言。我慢我慢。
こちらのナースさん、非常勤だった。診療所を仕切っている。すごっ。
お昼のお弁当パシリにさせられた。ほぼ毎日。派遣ナースを紹介されてわたしが登録したら、紹介料5000円貰えるとかで。渋谷まで登録行かされたり、やりたい放題。。。
とにかく、イエス ウーマンに徹した。試用期間の3ヶ月まで。我慢我慢。このてのひと、逆らわなければ、漫画本や本貸してくれた。でも、趣味に合わなかったり。

職場は、楽なのでよかったけれど、ナース2人だと息がつまる。他の方にきくと、今までも他のナースとうまく行かず、数ヶ月ですクビにしたらしい。すごっ。
困ったのが、インフルの検査、この方、患者さんに下を向いてやってと。何故下を向いて普通上ではないか?解剖学的にこうだと言い張る。。また、採血して採った生化学スピッツを冷蔵庫にいれていた。これは常温でよいと、いったけれど、腐るとか訳がわからないことを言われた。ので、このナースさんが休みの時、最近、検査データーカリウムが高くでていたので、検査会社に電話して、やはり、冷蔵庫にしまったせいだったことを院長に報告してそれから、常温保管になりよかった。

こちらのナースさん、救命救急士の国家試験を受けて受かったのに、免許は申請しなかったとか言ってきた。ナースだと、数年やっていたら試験は受けられることは知っていた。今でもそうかな?受かったら申請するけどね。普通。訳がわからない。オペ看していたとか、とにかくできるアピールがすごかった。ほかの部署の保健師を目の敵にして悪口いっていたし。
患者さんには、役員さんにはペコペコで、普通の若いひとが嘔吐してると、何にもしなかった。。とか、山のように言いたいことは沢山だった。
表面上は、仲良くしていたけど、心の中は、もやもや~
なので、妊娠をしてそのナースにバレないようにひた隠し。お腹が目立ってきた頃に辞めた。辞めてよかった。子供が一番。

このナースさん。絶対常勤にはなれないといっていたのに、おじさんが医者でそのコネでちゃっかり常勤になってしまった。
世の中、コネなのね~♪びっくりしたわよ。

今は、働いてないからそのようなストレスはなくて夫に感謝してる。