🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

腰痛~

f:id:toshishi2001:20210616133923j:plain

朝、少し腰が痛いと思っていたら、どんどん痛くなり。
こどもと登校班の集合場所に付き添って歩いたら痛くておばあさんみたいに速度を落として歩いた。
ぎっくりきてないのに。これもぎっくり腰なのか?
7年前にやばいぎっくり腰で三日間寝たきりになってから何度も。
腰は、要というけれど。ほんとそうだね。

ダイエットのために、負荷をかけて階段登ったのがわるかったかな。
健康のためにやったことが不健康になるなんて~!本末転倒だ
小学から中学まで水泳部で鍛えたはず。身体には自信があったのに。
なんてこった~
痛いのを我慢して家事を3日やったら、4日目、夜中も寝返りしたら激痛が走った。息が止まる。数秒で落ち着くけど、恐怖だよ。
朝方、あまりにも痛くて、痛い~って泣いたら、夫が家事をしてくれた。ありがたい。助かった。ロキソニンを飲んだら少しよかった。早く飲めばよかった。
昨日は、1日中、布団で寝ていた。ほんと寝たきりって辛い。トイレも這いずっていった。
仰向けでおしりを上げられない。おしりの上が痛くて力が入らない。
今日も痛かったけど、我慢して動いたら良くなってきた。安静のままもよくないらしい。
今後は、腰痛ベルトをすることにしよう。運動は無理にしなくても。こんなになるなら、少し太ってもいいや~