🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

年をとればどこかしらガタがくる~



どこかの町案内に載っていた誕生仏。とってもかわいい。

町を歩いていると、ゆっくり、とぼとぼ歩くお年寄り。どこか痛いのでしょう。先日、腰痛になり痛いほど気持ちがわかる。ナースしていた頃、お年寄りがあちこち痛いと先生に嘆いていた。先生は、一言、老化だから仕方がないと。
若い時は、ひどい一言と思ったが、今は納得。
年をとるということは、できたことができなくなる、痛くなかったことが痛くなる。そういうことを受け入れていくしかないのかな。
機械だって何でも長年経てばガタがくる。ずっと壊れないなんてないんだもんね。
メンテナンスしながらやっていくしかない。

少し、小太りの方が長生きできるみたいね。
コレステロールは、ホルモンの材料となるので、制限するよりは食べた方がいい(お年寄り)
男性ホルモンが下がると鬱になったりするらしい。好きなものを食べて、食べすぎないのがいいね。
私のお父さん、糖尿病だったので菓子パン食べたいと言ったとき、だめと言ったことを後悔。ごめんね。お父さん。もう亡くなったからほんと悪いことをした(涙)思い出すと泣けてくる。

お年寄りも、食べることが楽しみなんだ。少しくらいよかったね。
やりたいことさせてあげるのが親孝行というものなのかな。。