🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

自己肯定感

親学の講演会

自己肯定感に関すること。

自己肯定感を高めれば、成績がよくなるなんてことはなくて、良い結果に自己肯定感はついてくるものだと。

よく褒めて自己肯定感を高めて育てようなんて言ってたけど、ここ10年前くらいに出てきた言葉らしい。

では、どうすればよいか。

褒めるのもタイミングがあるそうな。ほんとに頑張ったときには褒めろと。

そりゃそうだ。

よくこどもの話をきいてあげることが大切だと。

わかっちゃいるけどね。

悩みはないかきいても、ないよーと返事

それと、無視される。

わたしは、なんでも自信が持てるもの一つありさえすれば、人間は強いと思う

それは、勉強スポーツ絵音楽

得意なことが1個あれば生きていけるんだよ

子供には、自信が持てるのを一つ持ってもらい生きて欲しいな。

ヲタクなんていいと思ってる。

余談、講師が自分の子供が不登校気味になったのは担任が悪いと言っていたよ。

失言だな。。

このような場に立つものがいってもいいのかな。

と思った。