🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

そろそろ

PTAの役員。

委任のくじ引きで副委員長になってしまった。会長よりもましかと思い、ぐっと我慢。

ひとにくじをひいてもらって、多少モヤモヤするが、委任したのでなにも言えない

そろそろ、こどもも大きくなり、週1くらいでお仕事をしようと思い、検索してみたら、週1からジム型デイサービスの血圧測定だけというお仕事があり、応募したら終了していた。なんて、不運。

こういうのって、うまくいくときはいくのよね。なんか、不運。

昔は、市役所の非常勤ナースや助産師募集あったのにね。

ここの市は、ほんとにない。

なくて、ムカムカしてきた。なんてとこに

きたもんだ。

もうあきらめた。

都内ならたくさんあるのに。

ほんと、ここ。いやだ。

扶養範囲で働きたいとなると、限られてくるね。

こどもに迷惑かけたくない。

週1から2 4,5時間でとなると、

ほんとに無理なことだ。

親はいないし、相手の親も病気だし。

こどもの習い事の送迎はやってあげなきゃ。

仕事はしないでいいかも。

うちの中にフリーなひとがいないと、いざというときに大変だから。

少子化というけれど、お金、心の余裕がなければ、子供なんてつくろうとは思わないだろう。子供がいてフルタイムで働けるのは、近くに協力してくれるひとがいなきゃ無理だ。中には、自力でやる方もいるかもしれないけど。私には無理だ。

物価も上がり、お年寄りは雇用も長くなり働けと、若者たちは正社員になれないひとも沢山。

今の日本。どうなっていくのだろう。