🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

入院のお見舞い

f:id:toshishi2001:20190421125850j:plain
乳ガンになったら誰にでも言えるわけではない。私は、姉一人だけに言った。もう一人の姉は、言うと、そっとしてくれなそうで言ってない。。母は他界。父は病気で入院中。夫は、子供達がいるので大変と思い、夫の弟夫婦に伝えたらしい。と、あとから分かった。
乳ガンは、部分切除は7日の短期入院。だから、私は、お見舞いなんて来てもらわないほうがいい。入院中は、身なりもぼろぼろ。痛みもあるし、ドレーンも入っていたり。とにかく、元気ではない。気持ちも身体も。
ところが、ドレーン抜去された入院4日目に夫の弟夫婦が突然、家に遊びにきてお見舞いしたいと言ったと、夫からメールがきた。私は、電話をかけて来なくてもいい!と泣いて頼んだのに。親切なんだから挨拶くらいしたら?と。わたしは、逃げると言って切った。。洗濯ルームに逃げ込んだ。。
処置にいってると嘘をついてくれて帰ってくれた。ガンの病院なのに子連れでやってきたらしい。。
個室部屋に戻ると、夫に非常識と怒られて大喧嘩。ひどい言葉を投げつけられ、心が傷付いた。自分のファミリー味方するんだよね~ 親切の押し付けほど、厄介なものはない。一年に数回会う間柄。しかも、隣の市。。退院してからでもいいでしょ。乳ガンと知っていたのに。心配だからお見舞いしたいって。ピュアなお嫁さんね..…
病人の立場で考えて欲しい。盲腸と違うのだよ、ガン❗❗ガーン😱 しかも、おっぱいのガン。とてもデリケートなところ❗
特に乳ガンのお見舞いは慎重に。。お見舞い来て欲しいひといるのかもしれないけれど。来て欲しくないひとが多いと思う。
乳ガンとわからないときは、不安だらけ。大丈夫?やっぱりガンか?って眠られないときも。診断され手術決定となっても。1ヶ月待たされる間も転移しないか不安な日々。。術後は穏やかに過ごしたい。お見舞いなんて来ないほうがいい。病人に気を使わせてはいけません‼️
夫は、男だから気持ちが分からなかったと謝ったから一応許したが、ひどいこと言われたのは恨んでる。同じ女ならば気持ちをわかって💧
自分が同じ病気になればわかるのかな。ひとの気持ちというものが…

余談。持ってきたお見舞いのお菓子、誰からかもらったに違いないお菓子だった。と、夫がいっていた。。
お店の住所が住んでるところではなかった。
お菓子なんて別にいいけどね。
なんか、もらいもので済ませてしまえみたいな雑な扱いに悲しくなった。