🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

ネット社会

f:id:toshishi2001:20201217082101j:plain
春くらいに芸能人ぷろレスラーの女性が誹謗中傷を受けて亡くなったのではないかとニュースになった。
中には、気にしない方がいい、見なきゃいいとコメントあったけど。
私もずっと前に相談みたいなことを書いたことがあった。ひどいことを書かれたことがあり、もう絶対にしない。
誰ともわからない目に見えない敵が自分の不満のはけ口にして攻撃してくる。色んな意見があってもいいと思うけど、明らかに悪意を感じる。気にしない、構わないようにしても、じわじわ自分を蝕んでくる。気にしないようにしても見ると気になるのよね。。。気持ちの切り替えが必要だ‼️
相手のひとも友達ならば、面と向かってはそんなひどいこと言えないだろうけど、赤の他人に対して攻撃的。

芸能人の方って大変だ。心が病んでしまうのもわかるよ。。どうかいい評価だけみて、わるい評価は見ないように‼️それか、見ないのが一番だよ。

誹謗中傷の書き込みしたひとが書類送検された。
今後、減るといいね。悪意のある書き込み!