🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

ぎっくり腰がよくなった😁

10日目、夕方になんか少し楽になった。
朝からYouTubeをみて仙骨につながる筋肉をほぐすのをみて研究してやってみた。
筋肉が固いと血行がわるくなり痛みが増す。
確かに筋肉がバリバリだったのが柔らかくなった。
日頃からストレッチやマッサージなどしとかないとダメみたい。もう若くないのだからメンテナンスしなきゃいけませんね。

でも、考えてみると、腰痛45歳から頻発。動けなくなるのは、2回目。あと軽症は数回。
タモキシフェンの副作用に関節痛とある。
右の股関節が痛くて開きが悪く、それをかばい腰痛になってるのかもしれない。
やはり、クスリには副作用があるから。仕方ないと諦めて、ストレッチとかして柔らかくしていくしかないものか。。。