🍎何でもとto日記 mwbcD2018~🍎

~乳ガンの治療(2018)や術後の経過~日常生活での思ったことや好きなことについて書いてます。読んでいただけたら嬉しいです!病気になり情報がないひとは私の経験を参考にしてもらえたら嬉しいです。笑う角には福来る~🔴検索で病気と入力すると、病気(乳ガンオペ治療のこと)のことだけが出てきます🔴マンガととのナース日記https://toshishi2001.hateblo.jp/宜しくお願いします!マンガなのサラッと読めますよ♥読者登録もお願いします

親切の押し付けが大嫌い

例えば、自分が入院して来なくていいというのにお見舞いに押しかけてくる人なんか

ほんとに付き合いをやめるというか、やめた。

親切の押し付けだ。

親切という名のお節介はホント迷惑極まりない。

自己満ではないか。

自分の満足、体裁、行かなきゃいけないと思ってるひとは、大きな勘違いだ。

中には来てもらい喜ぶひともいるかもしれないけど。どうなのか。病気にもよるし。

乳がんのオペ後なんて人に会う気も起こらない。

ノーメイクで疲れてボロボロなのに。

私のときは、夫の弟家族が来なくてもいいといったのに、お見舞いに来たから、コインランドリーに逃げこんだ。そしたら、夫にすごーく怒られた。今でも恨んでる。

夫は、自分の身内優先。そういう人だ。

所詮、妻なんてそんな扱いよ

芸能人が最期まで病名を隠してお亡くなりになる気持ちもわかる気がする。

病気で弱っていく自分の姿は見せたくないよ。

昔のお友達なら若くてキラキラした自分の記憶のままがいいなぁ。

昨日は、アダモちゃん心不全で亡くなってしまった。ひょうきん族をみていたものとして、なんかショックだった。

お笑い界も高齢化してるから。

自分も年をとってしまったな。

追伸

要らないといってるのに、物を送ってくるひともどうかと思う。親切という名のなんとやら〜